兼業かあさん わさわさ日記 物販女子と主婦のはざま

主婦業とネット通販業をいったりきたりのわさわさな毎日です。

先日登録した商品が売れました〜。

こんばんは。
しまです。

前回のブログ記事で書いた、久々に登録した商品、昨日ヤフショで初めて注文が入りました〜。

ご購入いただき、ありがとうございます♪

ありがたや〜〜〜。

やはり、どんどこ登録して行かないと、売れるものも売れないってもんですよ。ええ。

てか、この商品、全然売れる気がしてなかったので、ピョンと飛び上がりましたよ。笑

実は、売れるだろうという商品を仕入れてはいたんですが、当初思っていた金額で売ろうとすると、ほとんど利益が出ないことがわかったんですね。

思っていたより嵩張る&思っていたより仕入れ代がかかったみたいで、売れてる競合に合わせて価格をつけると、利益は雀の涙ということが判明したのです。

それで、「あ〜、やってしまった。。。。」と思いまして。。。。

それでも仕入れてしまったので、競合に対抗して安値で売ろうと思っていたんです。

でもねえ、利益が雀の涙じゃあねえ、やる気が出ないってもんですよ。。。。

なので、出品する時になって、やっぱりきちんといただくものはいただこうと思い直し、チェックしていた競合のみなさんより数百円もお高い金額、一応自分的には適正な利益が取れる金額で出品してみたんです。

ヤフショで
1)まだYFFに入れていない自己発送、優良配送マークがついていない状態。
  →普通に検索するとまず上位には出てこない。
   多分数ページ以上スクロールしないと見つけてもらえない。

2)他の売れてる安値の類似商品より数百円お高い

こんな状態では、売れないんじゃないかなあ〜。

と、ちょっと遠い目になりつつも様子を見ていたんです。

人様の目につくようにやったことは、出品後2〜3日してから、アイテムマッチ広告を最低価格でかけたくらいです。
でも、広告経由の購入ではないようでした。

なので、どうやって見つけてくれたのか、謎。w

一応、

●デフォルトの「優良配送の優遇」をなしにした、ただの「おすすめ順」

で検索すれば、割と目につくところには出てくるので、あえてそういう検索をされたのかなあ、などと想像したりしていますが、本当のところは分かりません。

でも、とにかく、この状態でも売れるんだ! と思うとちょっと希望が湧きますね。

この調子でこの後も売れて欲しいです〜〜。

ああ、登録どんどこやらなくちゃあ〜〜〜。


(つぶやきメモ:1617)