兼業かあさん わさわさ日記 物販女子と主婦のはざま

主婦業とネット通販業をいったりきたりのわさわさな毎日です。

GW直前に事件発生。休み中、ヤフショで売れない可能性大の商品が!!

こんにちは。
しまです。

毎日弁当作り母さんになってるので、夜は早く寝るようにしています。笑

いろいろと事件が起きるので、その都度

「うおーーー。ブログに書きたいっ!」

と思うわけですが、時間が取れずに寝てしまいます。
すんません。。。。

さて、それでもどうしてもこれはどうよ!? 的な事件が昨日勃発いたしました。

ヤフショでちょこちょこ売れてくれてる激安商品、時々検索して、どの辺に表示されるかをチェックしているんです。

昨日検索したところ、どうも見当たらないんです。

まあ、ドカドカ売れる商品ではないし、順位が駄々下がったのかもしれない、と結構スクロールして、下の方まで見たんですが、

どうにも見つからない。

で、激安商品なので、安い順に並べてみたんですね。

そんなにスクロールしなくても、みつかりやすいのですよ。(笑)

ところが、出てくるはずの商品の価格のところに、

出て来ない!!!

なぜかね!?

画像の1枚目がひっかかったのかな? たしか4月19日くらいから、画像が新しい基準でチェック入るとか書いてあったような。。。。

そう思ったのですが、この商品はもっと前に画像をアップしているので、チェック対象ではないはず。

検索ワード2つで検索するのが最も多いので、そのワードで検索してたのですが、一つ追加して、3ワードで検索してみました。

「ブラウス 女の子」で検索してたのを、「ブラウス 女の子 リボン」にした、みたいな感じです。

そしたらね、いつもの場所に出てきました!!!

安い順に並べ替えても消えません。ちゃんと出てます。

どういうことだろう???

一番検索しやすい2ワード、一昨日もこのワードで売れてるのに、これで検索できなかったら全く意味がありません。

管理画面で、前日までの検索ワードが見られるので、遡ってみたところ、前日の27日、この2ワードのセットは、

1件の検索もなし!

でした。

つまり、このワードで辿り着いた人はいない、ということです。

26日はこのワードで検索されています。(そして売れています。)

例で言うと、「ブラウス 女の子」「ブラウス おんなのこ」「女の子 ブラウス」「ぶらうす 女の子」みたいなバリエーションありです。

このことから、27日から、検索に出て来なくなっているということが読み取れます。

なんで〜〜〜〜!?

何にも悪いことしてないよ。笑

この事実に気がついたのが、昨日28日の夜なんです。汗;

ヤフショはすでにGW休みに入ってます。_| ̄|○

一応、問い合わせフォームからこの件の問い合わせをしてみたんですが、以前メールで届いているGW中のサポート予定によると、メールの問い合わせの回答は5月8日以降になるらしいんです。

5月1日、2日は営業しているようですが、その間の連絡についても、スタッフが限られているので対応が5月8日以降となる場合があると書かれていました。_| ̄|○

なので、ダメ元で、営業さんにも同じ内容でメールしてみました。

どちらも対応は5月8日以降かもしれないですが。。。。(遠い目)

てことは、てことはよ、

この商品、おそらくGWの間、まったく売り上げが立たない可能性大、です。

ああああ〜。

なーぜー???

もしかして、他の商品にも同様の問題が起きてたら、と思うとブルブルしてきます。汗;

ヤフショの不具合なのか、私の方に何か問題があるのか。

でもここのところ何もいじってないんですよ〜。

ヤフーさん、早く元に戻してぇ〜〜〜。


(つぶやきメモ:1600)