兼業かあさん わさわさ日記 物販女子と主婦のはざま

主婦業とネット通販業をいったりきたりのわさわさな毎日です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

広告か? やっぱりAmazonは広告次第なのか!?

こんばんは。しまです。 Amazonが死ぬほど売れなくなっているので、ケチって出してなかった広告を、朝からぶん回してみたら、 売れとるがな。。。。 (↑大した売り上げではありませんが、ここのところ売れなさすぎて、売れているように見えているだけとも言…

「屋根の瓦がずれてます」詐欺キター!w

こんばんは。しまです。 1週間、えっちらおっちら、隙間時間に商品説明まとめて、やっとさっき、画像の制作依頼をしたところです。時間かかりすぎだし。www いろいろやりながらで、集中できてまへん。 昨日なんか、ポット洗浄と、洗濯槽の大掃除で予定外に…

あるあるすぎる中国輸入、小さな汚れや縫製ミス。全部まるっとメルカリ様へ。

こんばんは。しまです。 昼間、検品とパッケージやってたんですが、 悲しいことに、やっぱり出てきた、小さな汚れや小さな縫製ミスのある商品たち。 さっきまるっとメルカリに出品しました。 何気に時間かかるから嫌なんですけど。 一個一個写真とるとかさ、…

全く別人宛の請求書が何度も届く。……謎は全て解けた!

こんばんは。しまです。 今月最初の謎だった、アレ。 ameblo.jp 全く見ず知らずの方の、中国輸入の船便の関税の請求書が、何通も私宛に届く謎。 その方のインボイスに、私のメールアドレスが記載されちゃってたという件です。 バタバタで後回しになってまし…

ヤマトフルフィルメントのネコポス料金が大幅アップする〜。

こんばんは。しまです。 一昨日、今まで納品してなかった商品をヤマトフルフィルメントに送って、在庫反映を待っているところです。 ネコポスサイズギリギリすぎ、もしくはちょっとだけ厚みがヤバい(規定よりはみ出るかも)商品でして、自己発送のクリック…

ヒャッホゥ〜。はてなブログはサブアカウントが作れる!

こんばんは。しまです。 昨日から、はてなブログで書いてますが、2日目にして、早速URL変更しました。笑 一つのIDで3つまでブログが作れるってことだったので、作ってみたのですが、IDが一つなので自己紹介が微妙で。。。。笑 実は、17年間放置していた方の…

いきなりブログの半お引っ越し。

こんばんは。しまです。 気がつけば、バレンタインデーもサクッと終わり、2月も半ばになってしまいました。 早いもんです。 さて、突然ですが、今日からはてなブログで記事を書くことにしました。 先日、ふとしたきっかけで、過去に書いたまま放置していたは…