兼業かあさん わさわさ日記 物販女子と主婦のはざま

主婦業とネット通販業をいったりきたりのわさわさな毎日です。

メルカリの出品攻勢に乗り切れず。しかも宅配袋難民中。。。。

こんばんは。
しまです。

最近メルカリが「出品せえ、出品せえ」と通知を激しく送ってくるので、よっぽど切羽詰まってるのかなあ? 利益なくて困ってるのかなあ? とか思っちゃってる私めでございます。笑

ハッピーアワーとか、8のつく日はお得とか、とにかく「出品してしてコール」がすごいです。

で、それに乗って出品すりゃあいいものを、大体お得時間が夜とかで、家事でいっぱいいっぱいだったりするので、結局完全スルー状態です。_| ̄|○

売れたらまた次を出品する、っていう、ただの通常サイクル。。。。遠い目。

ところで、今ちょっと困ってることが。

小さいことなんですけどね、いつも近所のダイソーで買ってた、宅配用ビニール袋が、お店の棚から無くなっちゃったんざますのよ。

これがないと困るのに。

あと数枚しかない。_| ̄|○

ちょっと離れたところの、面積広めのダイソーにも、前は置いてあったのに、今は見当たらず。

今日はもう切羽詰まってきたので店員さんに聞いたところ、

「ここ(棚をさして)にあったと思うんですが、今切れてますね。入ってくるとは思うんですが、いつになるかはわからないです。

という、なんとも冷たいお言葉。

気が遠くなりそうになりながら帰ってきましたよ。

大袈裟かもだけど、マジないと困るんです。

今日も使ったのでまた少し枚数が減ってしまった。。。。

いつも送ってるプチデカ商品。
箱に入れると、箱自体の大きさも相まって、100サイズにはなっちゃうと思うんですよね。

それが、宅配ビニール袋でピッチピチにして送ると、ギリギリ80サイズでいけるんですよ。

そう。毎回ギリギリの攻防を繰り広げてるわけなんです。ぜえぜえ。

で、ダイソーのネットで見てみたら!

梱包発送用ビニールバッグ 無地(5枚、37cm×50cm) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア

なんと、「全エリアで在庫なし」って赤バックで書いてありました。_| ̄|○

このサイズがいいんだけどな。

仕方がないのでAmazonとかでもみてみたんですけど、なかなかちょうどいい大きさのがないのと、いけそうなサイズを見ても、ダイソーの1枚22円というのが最もコスパがいいんですよね。。。

うううむ。

もうちょっと根気よく探すかな。。。。

ダイソーさん、早く在庫補充してください〜〜〜。


(つぶやきメモ:1597)