兼業かあさん わさわさ日記 物販女子と主婦のはざま

主婦業とネット通販業をいったりきたりのわさわさな毎日です。

年末から今までの難儀な道のりを書いてみた。

こんばんは。
しまです。

年末年始にかけて、結構長い間、なにげにやることが溜まりまくっていて、そこに新たなミッションがもりもり上乗せされてアップアップしておりました。

しばらくぶりでございます。。。

おかげでというか、そのせいで、12月なかばくらい???から先週くらいまで、お店は開店放置状態でボーーーーーッと過ごし、

どうせ毎年1月2月は売れないし、中国は春節だし……ってんで、さらに放置精神が重なって、売上駄々下がっておリます。

1月に届いた荷物に、冬の間に出品する必要がある商品があったのですが、結局全然出品に至らず。

春になったら売れないんだけどな。_| ̄|○

忙しかった内容はね、いろいろあるんですが、大きいところをざっくり書くと、

・在庫ファイルが2ヶ月分遅れてたのを、必死で12月末分まで追い込んで完成させた。→申告せなあかんので、必死でやったけど、そこからまた放置してるので、今結局また2ヶ月分更新できてない。アホです。_| ̄|○

・父の3回忌で帰省した。
 行事ごとはいろいろ準備やら後始末やらで、体力のほかに気力もいりますね。

・子供がスマホゲーム依存甚だしく、成績がダダ下がりし、夫が怒りまくって、対応に苦慮。←これが一番大きい。
 以前から、夫の子供に対する強い態度に違和感を覚えていたのですが、今年の正月にかなり子供にきつい対応を(スマホゲーム時間0とか、大幅に下がりまくった成績を元に戻せとか、まあ無理難題を。。。)するので、私の心も静かに切れました。w
 いろいろ調べたり学んだりした結果、結局は子供を受け入れてあげるのが一番と学び、スマホゲーム時間を管理する役を(夫から)仰せつかっているのですが、こっそり見て見ぬふりをしています。話せば長くなるので詳細は割愛しますが、親の在り方を変える必要があることを認識し、実践中。ただし、私だけでがんばってます。私は子供の味方だ。
 今までは、夫の対応に時々違和感を覚えながらも、夫婦で意見が違うのは子供が混乱するだろうし、と思って合わせてたところがあったので、深く反省しています。
 ちなみに、夫も子供の将来のためを思っての行動や言動であることは理解しています。ただ、対応方法が間違っていたんだな。。。。今ならわかる。w

・保険屋さんが保険の見直しを提案してきたので、やりとり。
 まだ途中です。

・子供が風邪をひき、学校を1週間ほど休む。
 当初は喉が痛くて咳が出るということで、熱はなく、本人だけで耳鼻科に行かせたのですが、その夜くらいから熱が出まして、1週間休むことに。

・子供の熱が下がったあたりで私が熱を出し、病院に行って検査してもらったらコロナだった。_| ̄|○
 多分子供がコロナだったのだと思います。検査してないので断定はできませんが。

・半日遅れで旦那もコロナに。発覚した翌日から出張予定だったので急遽ドタキャン。
 出張に行く前に発覚してギリギリセーフでした。あぶねー。
 夫婦で寝込む。ぐだぐだな生活。。。。_| ̄|○


そんなこんなで、今はコロナから復活して10日ほどです。
いろいろ始めようと思ったところでコロナでダウンしたので、ようやく数日前から頭をお商売モードに変換し始めているところです。

ひっさびさにFBAに商品を送りまくっています。

もうね、本当に先週くらいまで、どうにもお仕事モードにならなくてね、やばいよ私、って思ってました。笑

何にも進めてないので、赤字ですよホント。
ここから盛り返せるのかな。わからんなあ。www

そうそう、今、ちょっとずつFacebookの過去の投稿を削除しています。
しばらくSNS系を放置していて、全然更新もしてなかったので、過去の投稿記事も見返さないし、いらないな、と思えてきまして。

結局なんで投稿してたんだろう、ってアホらしくなって、チクチク削除しています。

時々、子供の懐かしいエピソードがあるんですけど、こんなことでもないと見返さないので、とにかくサクッと消しています。

一度にまとめて消せればいいのに、50投稿ずつしか消せないので、何かをやってる合間に50記事消し、また何かやってる合間に50記事消し、という感じで、ちょっとずつ消してます。

このブログを始めた当初、何かに書いたら1投稿、って計算で数を数えてたので、このブログの下に書いている「つぶやきメモ」の数は、Facebookの投稿数と合わせてカウントしてた時があります。

Facebookの記事は全削除の方向なので、ちょっと数が合わなくなりますね。
まあ、細かいことは気にしないでいこうと思います。笑

(つぶやきメモ:1620)