兼業かあさん わさわさ日記 物販女子と主婦のはざま

主婦業とネット通販業をいったりきたりのわさわさな毎日です。

久々の出品&久々に自分で画像作ったど〜。

こんばんは。
しまです。

6月ごろから、この、在庫でいっぱいの部屋を、いかにもうちょっとスッキリさせるか考えていて、ニトリで引き出し収納を買うことにしていたんです。

商品も決めてはいたんですが、すでに部屋が満杯なので、ここででかい引き出しをたくさん買ったら、商品の入れ替えや片付けのスペースがなくなって、身動きが取れなくなる危険性があり。。。。。笑

どのタイミングで買うべきか、ひたすら部屋と商品の在庫量と睨めっこしておりました。

で、先日アップしたブログに書いたとおり、8月に帰省するにあたって、自己発送商品をかなり倉庫に移動したため、ぽっかりと部屋に空きスペースができたんですね!!!

今だっ!!

てなわけで、まずは手始めに様子見で、一番大きい引き出し収納ボックスを4つ買ってみました。

4つだけなので、全体の在庫量から見たらわずかしか入らないだろうと思ったんですが、思っていたより中にたくさん入ったので、ダンボールの山がかなり減って、部屋の床がかなり見えてきましたよ、奥さん!!笑

様子を見ながら、今後もう少し買い増そうと思っています。
これもまた、タイミング見ながらですけどね。

ダンボール縦積みで収納していると、下に積んでいるダンボールがだんだん上の重さで歪んできちゃうんですよね。

はっきりいって、醜い。w

部屋が狭い上に醜いのはもう我慢ならないので、一部でも空間がすっきりして、本当に良かったです!

おかげで頭も少しだけスッキリ度が増した感じがします。
ありがたや〜。

さてさて、しかし、そんな作業をやっていたら、あっという間に9月も終わりですがな。

出品できてない。_| ̄|○

気になっているのがあって、もう数ヶ月この部屋で眠っている、とある商品。

夏にはちょっと、暑くて向かない商品だったので、出品するのは秋かな、と思ってたら、準備できてないうちに秋になってきちゃったんですのよ。

で、3〜4日くらい前、ようやく重い腰を上げて、画像を外注さんに依頼しようと思ったんです。

いつも先に、商品登録用の説明文を書き上げ、それを見ながら、どういう構成の画像にするかを考えて、テキストをまとめ、外注さんに依頼するんですね。

でも、もう、しばらく出品してなかったし、9月も終わりだし。

説明文ができて、画像の構成を考えながら、

これ、今構成を考えて文章にまとめて、画像の素材をリストして、、、、ってやってるうちに、自分でできるんじゃね???

とか、思い始めちゃったのよね。笑

依頼しても数日は待たないと画像は完成しないけど、ここで自分でやったら、2日ほどで出来そう。。。。

まあ、出来は外注さんのクオリティにはならないかもしれないけどさ。

そんな葛藤を数時間かかえながら画像の構成を考えて、

結局途中から自分で画像作ることにシフト!!

結果、3日で商品登録完了しました。www

Amazonとヤフショです。

あーよかった。

とりあえず9月にアップできたー。

ちょっと夜鍋したけど、なんとかなりました。www

とにかく自分、スピードが足りないです。_| ̄|○

次の商品登録も急がなくては。
先日新しく一つ買ってみたのがあるのですが、まだ届いたままで詳細の確認ができてないんです。

これ、早く確認して出品しなくちゃです。。。

9月末〜10月の初めにかけて、中国は国慶節でお休みなんですね。

今回は、なんかタイミングが合わなくて、国慶節前の発注をしていなくて。

ということは、次の商品が入るのは、早くても10月末ごろ。

途中、在庫切れ多発しそうです。_| ̄|○

なので、眠っている新商品をなるべく出しまくろうと思っています。

がんば!


(つぶやきメモ:1616)