兼業かあさん わさわさ日記 物販女子と主婦のはざま

主婦業とネット通販業をいったりきたりのわさわさな毎日です。

激安商品の広告をやめてみた。広告はお高いものを購入してもらうのに使いたいわよね。

こんばんは。
しまです。

坂本龍一さんが亡くなったというニュースを聞いて、衝撃を受けてます。
ついこの間、高橋幸宏さんが亡くなって、しょんぼりしてたところなのに、訃報が続いて残念でなりません。
心からご冥福をお祈りいたします。

さて、話は変わりますが、ヤフショの広告、アイテムマッチを、かなーーーりチョビッとだけ運用してるんです。

ヤフショの営業さんに、商品全部に広告をかけるとアクセスが集まっていいですよ、と言われたので、そうしてみたんですけど、激安商品はクリックされて売れても利益がそんなにない上に、そもそも激安なので、ROASがめちゃ低くてアホみたいだったんですよ。

ROAS=売れた金額÷広告費×100

この数字が400くらいはあったほうがいいですねえ、って営業さんは言うんですけど、全然届かない。

赤字やん。て。笑

それで、3月末に、激安商品の広告を全部やめてしまいました。

売れても赤字なら売れないほうがまだマシか?

いや、売れてくれないと困るけど。www

激安商品の広告をやめたら、当然そこに使ってた広告費分がお高い商品の広告費用にまわって、以前よりお高い商品が表示されるはず。

てなわけで様子見てたら、今日、広告経由でお高い商品のご購入がありまして、今月のROASの数値がいきなり4桁に!!(今まで400が遠い数字だったのに。笑)

ドバーンと跳ね上がりましたワ。

そうだよね、これが正しい広告運用だわよね。

と、大きく頷いたのでありました。笑

でも、毎日こう行くかはまだわかりません。。。。
今月って、まだ2日しか経ってないですからね(数字のマジック)、これから無駄クリックがどのくらいかも含めて、最終的にどうなるか。。。。戦々恐々でございます。

というわけで、みなさま、ご購入お待ちしております。ww


(つぶやきメモ:1595)