兼業かあさん わさわさ日記 物販女子と主婦のはざま

主婦業とネット通販業をいったりきたりのわさわさな毎日です。

広告か? やっぱりAmazonは広告次第なのか!?

こんばんは。
しまです。

Amazonが死ぬほど売れなくなっているので、ケチって出してなかった広告を、朝からぶん回してみたら、

売れとるがな。。。。

(↑大した売り上げではありませんが、ここのところ売れなさすぎて、売れているように見えているだけとも言う。)

広告って、無駄クリックも多くて、貧乏性なもんで、もったいなくてケチってたんです。はい。

今日は、広告を止めたいのを何度もグッと堪えて、頑張ってる(笑)けど、1日で、けちん坊な私的には、ものすごい金額になってしまうので、

これ、やっぱり月に換算したら、諭吉さんが何枚も何枚もAmazonさんへ上納されていく。。。。

わななく胸の内は、さながら恋心のようでございます。笑。

てか、本当に広告費ケチりすぎ。わかってます。_| ̄|○

以前は、諭吉さんに潔く別れを告げてたんですが、意外に広告以外での購入も多かったので、だんだんケチるようになっていったんですね。笑

でも、無駄クリックといえど、やっぱりSEOにも影響するんでしょう。

めちゃくちゃ広告費ケチってるうちに売れなくなりました。

わかってるんだけど、出品数が増えるごとに(設定する広告が増えるから)広告費が雪だるま式に膨れ上がるので、恐ろしくなって、広告をあまり出せず(=表示できず)にいたんですよ。

つまり、一応設定はするんだけど、広告をかけっぱなしにしないで、ちょっとずつ小出しにする戦法。セコイ。www

でも、こまめに切っちゃうと、よく表示される商品と、そうでない商品にわかれちゃう。

めちゃめちゃ悩ましいですね。

で、今日は、震える気持ちを押し切って、広告出しっぱなし中です。

売らないと〜。

売れてくれ、Amazon。。。。


(つぶやきメモ:1590)