兼業かあさん わさわさ日記 物販女子と主婦のはざま

主婦業とネット通販業をいったりきたりのわさわさな毎日です。

あるあるすぎる中国輸入、小さな汚れや縫製ミス。全部まるっとメルカリ様へ。

こんばんは。
しまです。

昼間、検品とパッケージやってたんですが、

悲しいことに、やっぱり出てきた、小さな汚れや小さな縫製ミスのある商品たち。

さっきまるっとメルカリに出品しました。

何気に時間かかるから嫌なんですけど。

一個一個写真とるとかさ、看板画像っぽいのつけたりさ。。。。

でも、思った時にやっておかないと、不良品、結構頻繁に出現するので、放置すると中途半端な商品が溜まってきて気持ち悪いんですぅ〜〜〜。

あ、これ書いてて、以前放置してたのがまだあったことに気づいた。滝汗;

うーん、これは、、、、気が乗らないので捨てよう。_| ̄|○
一個廃棄決定しました。今。w


ちょっと端っこに2mmくらいの汚れがついてるとかさ。

筒状に縫い合わせてる細い紐の途中が1cmくらい、ミシンが端っこからはみでちゃったんだろうね、縫えてなくて穴あきになってるとこがあるとかさ。

1cm四方くらい、染めの色ムラがあるとかさ。

見つけた時のガックリ度といったらありません。

目につかないところの小さな問題がある商品って、使うにはなんの支障もないんだけど、商品としては売れないから、

もうもう、めんどくさいけど、「訳あり」ってことでメルカリ様のお世話になるわけですよ。

で、結果、私のメルカリアカウント、訳あり商品の割合が高いです。。。。_| ̄|○

新品。未使用。訳あり。

本当、使うのにはなんの問題もありませんの。。

みなさん、買ってくださいな。笑


(つぶやきメモ:1588)