兼業かあさん わさわさ日記 物販女子と主婦のはざま

主婦業とネット通販業をいったりきたりのわさわさな毎日です。

イライラマックスな週末。来週もやばさ満点です。

こんばんは。
しまです。

土日にやる予定のことがモリモリあったんですが、

金曜の状態から何一つ進んでない!!

ので、もうストレスMAX。

いや〜、高校生はすごいね。

勝手具合が。笑

うちは、中学生のうちはスマホを持たさず、高校に受かった中三の終わりの2月から持たせてるんですが、

まああなた、一日中スマホゲームかLINEやってますよ。

それでね、宿題とかの勉強は、夜遅くなってから始めるんですよ。

寝る時間じゃっつーの。w

スマホを持たせるときに、約束事を決めたんです。

色々あるんですが、そのうちの一つが、スマホ使用は夜11:30まで、というもの。

ところが、最近やたらと夜中に起きていて、明け方5時ごろ寝るということが何日かありまして。

流石に体に良くない。

どうせそんなんじゃ、勉強も脳に蓄積されない。

約束も守ってないので、もう一度約束し直してサインさせたのが先週木曜でございます。

スマホの使用時間は時間が縮まって、次の日学校がある時は夜11時まで。
もう一つの約束が、次の日学校がある時は夜12時に寝る、というもの。

子供の高校は土曜授業があるんですね。

約束した木曜は守りましたよ。
久々に早く寝て、あーよかった、と思ったんですが、金曜日早速約束を破りました。笑

金曜から夫が出張でいないので、余裕ぶっこいてるんですね。w

母親は完全になめられております。

スマホは11時過ぎてもなかなか終わらなくて、夜も1時半くらいまで起きてましたね。

「勉強してたんだから仕方ない」

言い訳してましたが、昼間ずっとゲームしてたので、その時間を充てれば余裕で12時に寝られてたはず。

この一連のやりとりが鬱陶しくて仕方ありません。www


もう一つ、いつも使っている二段の弁当箱が機能的過ぎて、作りが複雑だから洗いにくいらしく、「弁当箱を自分で洗う」ということにしているのに、なかなか洗わないんですね。

それで、3coinsのでっかいタッパー型のお弁当箱を買うことにしたんです。

●作り置きランチボックス2個セット

自転車で片道20分くらいのイオンにあるのでそこに買いに行きました。

私が!!

「自分で行けば?」

と言ったんですが、「嫌だ」そうです。

で、土曜日えっちらおっちら、やることあるのにイオンに出かけたら、人気商品で完売でしたよ。

うちからそのイオンの方向とは反対側にもう一つイオンがあって、そっちの3coinsにはあるとのことで、取り置きしてもらい、

日曜日(今日)、またしてもえっちらおっちら、自転車片道30分こいでイオンに行ってきましたよ。

私が。

「取り置きしてあるから行ってきたら?」

と言ったんですが、「嫌だ、行ってきて」だそうです。


ご飯もなかなか食べ終わらないので、後で自分の分を洗うように言うのですが、その洗い物もなかなかやらないので、次の日のご飯のセットがなかなかできません。

ついにイライラMAXとなりました。

この土日、出ずっぱりで何も進んでおりません。

ラベル貼りすら出来ずにいます。

人のせいにする人は成功しない、らしいです。

私の売り上げが上がらないのは人のせいにするからなのかもしれません。_| ̄|○

さあ、家に昼間誰もいなくなる月曜から頑張ろうか、となるはずなんですが、月曜、出張から夫が帰宅。

火曜は出勤ですが、水、木、金と出張の振替休日が入っています。

そして、金曜は、天気が怪しいけど、今のところ子供の学校の体育祭です。

来週も作業できるか怪しすぎる。(号泣)

この週末、月曜に発注する商品を精査する予定だったのに、完全に遅れてます。

ううう。

顔で笑って心で大泣きしてますの。えーーーん。


(つぶやきメモ:1609)